スポンサーサイト


秘密のケンミンショー(佐賀県後編)

今週は、「佐賀県後編」でした。ネタばれしますので、録画していて後から見る人はご注意下さい。

まずは「スーパーモリナガ」。はるみさんがお買い物に。このスーパー、福岡の人にはあまり馴染みがないと思います。福岡県には久留米に一つあるだけで、他の店舗は全て佐賀県にあります。久留米の店舗は私の家からも遠くないので、よく自転車で買い物に行きます。

ここの目玉はなんと言っても、280円のお弁当。しかも、ボリューム満点。肉体労働の男性でも、十分足りると思います。また味も美味しいです。この前、味噌カツ弁当というのがあったので買いましたが、無茶苦茶美味しかったです。味噌カツを280円で食べられるのは奇跡的だと思います。

次は「海苔の消費量が日本一」。私も柳川生まれなので、有明海が近く海苔ばかり食べていました。

そして、「ブラックモンブラン」。これは九州の人にはお馴染み。これは、説明するまでもないですよね。何年か前に、サガン鳥栖のマッチデースポンサーになっていましたね。

「宝くじの当選確率日本一」。これは最近ではもう有名。佐賀県で発売された宝くじの総額よりも、当選金の方が多いという奇跡的な強運県。

最後はちゃんぽんでした。井手ちゃんぽん、佐賀軒ちゃんぽん。どちらも行ったことありますが、初めて行くとビックリしますね。これでもかというくらいに野菜がてんこ盛り。リンガーハットで「野菜たっぷりちゃんぽん」というのが発売されていますが、佐賀県では比較になりませんね。

そう言えば、上峰サティの近くにある佐賀軒ちゃんぽんには、サガン鳥栖の選手のサインがたくさん飾ってあります。たしか松本監督のサインもあった様な。吉野ヶ里で練習の時に、ここで食事をする選手がいるんだと思います。

宝くじを当てて、ちゃんぽんを死ぬほど食べたい!ちなみに、今度は山梨に転勤だそうです。


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ブラックモンブランと宝くじ以外は、初めて知りました。
みっちゃんさんもいつか宝くじ当たるといいですね。^^

ブラックモンブランってイチゴ味とかあるんですよね。
以前食べました。でもやっぱりノーマルのが一番です。
昔は50円だったのに、今は90円。
時代は変わったのねぇ・・・と感じさせられます。(^_^;)

いやあ

ブラックモンブラン食べながら凹んでるはるみちゃんは今日も可愛かった!

井手ちゃんぽん最強!

修正願い!!

×井出ちゃんぽん

○井手ちゃんぽん

修正しておいてください!(^^)

修正お願い!

×井出ちゃんぽん

○井手ちゃんぽん

修正お願いいたします(^^)

No title

×井出ちゃんぽん

○井手ちゃんぽん・・・ですよ!

修正お願いいたします(^^)

No title

×井出ちゃんぽん

○井手ちゃんぽん・・・ですよ!

修正お願いいたします(^^)

修正を!!

×井出ちゃんぽん

○井手ちゃんぽん

ですよ~(=^^=)

ambitious10さん

ブラックモンブランのイチゴ味は食べたことがないです。佐賀県限定で、ラム酒が入ったのがあるんですよ。福岡では久留米のモリナガだけにしか置いてないと聞きました。若干のアルコールが含まれているみたいで、食べ過ぎて車の運転をすると捕まると思います。

昔は50円でしたね。今は50円で買えるアイスは、ほとんどありませんね。

はるみヲタネードさん

名前まで変わりましたか。

語字の指摘有難うございます。パソコンで打つので、変換ミスに気付きませんでした。私のパソコンでは「いで」と打つと、「井出」が一番最初に出て来るようです。

井手ちゃんぽんが最強なのは確実です。でも、佐賀軒ちゃんぽんも強力ですよ。甲乙つけがたい、強力ツートップだと思います。

ちゃんぽんは長崎だけではありませんね。あ~、お腹空いてきた~。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
