スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒尾競馬場で薬物

当組合において、競走馬のレース後の尿検査におきまして、(財)競走馬理化学研究所から昨日、一部に薬物陽性という検査結果が出たとの通報を受けたのでここに公表いたします。
禁止薬物であるニコチンが検出されたということまでは判明していますが、その原因につきましては、現在調査中でございます。
なお、さらに詳細が判明次第速やかにご報告いたします。
また、松島調教師と平山調教師の所属に係る本日の出走予定馬については、公正保持のため競走除外といたします。


荒尾競馬HPより

読売新聞は、「ニコチンが投与されたのか、たばこの煙を吸い込むなどしたのかは不明という。」と報じている。

荒尾競馬は過去には「代え馬事件」があった。馬を取り違って、違う馬が走っていたという事件。この頃から荒尾競馬の売り上げが急速に減少していった様に思う。ファンはこういうのに敏感なのだ。

今回の件は故意なのか、ミスなのかはまだ分からない。もし故意に行われたものであれば、ファンの信用は地に落ちる。平山厩舎と言えば、荒尾競馬で独走して勝ちまくる厩舎。おかげで、10日の競馬では大量の競争除外が発生。出走頭数も少なく、馬券的な魅力が無くなっている。

例え人間が吸ったタバコの煙を吸い込んでのものだとしても、管理としてはあまりにも杜撰すぎる。普段から疑われるような行為は慎まなくてはならないはず。ファンをバカにしている。

廃止の話が出て久しいが、これが廃止への引き金となる可能性は高いと思う。残念だが、現実となりそうだ。


スポンサーサイト

テーマ : 地方競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

よろしくです

参考になりました!
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。