

本日のかちかちサガン鳥栖

今日の「かちかちサガン鳥栖」は、早坂と木谷の紹介でした。

トレーニングマッチ3連勝を受けて、松本監督。

「選手自らが考え、解決する」

昨年と大きく異なっているのは、この点かもしれません。課題に対して監督が答えを与える事は無いという事の様です。

選手の自主性が大きく重んじられていることで、「サッカーが楽しくなって来ている」と。サッカーを楽しめている事が、トレーニングマッチの好成績につながっているのではないでしょうか?

上からマニュアルを与えられて、言われた通りの仕事をする。

一方、一人ひとりの自主性を尊重され、自分で考えて行動する。どちらが楽しいか?

人任せにする方が断然「楽」。でも自身の成長は無いし、楽しくない。

自分で考えて行動するのは、大変。でもその試行錯誤することは楽しいし、課題を越えた時には一回り大きくなる。

後者にある鳥栖が更に上昇気流に乗る事は、疑いようがない。



テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

実戦で

「今年のチームは実戦で仕上げた方がいい。」

松本監督がキャンプ前に言った言葉の意味がようやく表れてきましたね。

たか&あっころさん

選手自らが課題を見つけてそれを改善していくことによって、一戦ごとに成長していっているようです。やっていることは、大正解のようですね。

みっちゃんさんへ

サッカーダイジェスト

やばいです。

どの店も品薄です。

2店電話して予約でいっぱいでした。

某大手の書店でしか手に入らないようです。

予約されることをお勧めします。

余計なお世話ですみません。

たか&あっころさん

元々の入荷数が少ない雑誌だと思うんですよね~。佐賀、久留米地区以外なら売れ残っているとは思います。

手に入らない場合は、他県の知人に手配してもらうことも考えないといけませんね。

あとネットで手に入るかどうか、調査します。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
