スポンサーサイト


J2日程

開幕まで一カ月となり、Jリーグの日程も発表されましたね。試合数はぐ~んと減ってしまいましたが、ハードワークを身上とする鳥栖にとっては、平日開催が無くなったのは追い風だと思います。土日以外は祝日ですし、集客面での費用対効果も良くなります。

昨年、問題となった佐賀陸。日程表にはその名前がありません。ただし、10月17日だけが「未定」となっています。毎年佐賀陸は10月開催でしたので、ここが佐賀陸になる可能性が高い気がします。この日の相手は「横浜FC」。師弟対決は佐賀陸が舞台でしょうか?

開幕戦はすでに発表されていましたが、札幌。開幕戦とう事もありますし、2万人越えもあると思います。その半分近くはゴン目当てかもしれません。しかし帰る頃には、サガンサポーターにさせてしまいましょう。マスコミへの注目度も高いと思いますから、ここをきっちり勝って鳥栖をアピールしましょう。ちなみに鳥栖は札幌との相性はいいです。

昇格の為には九州ダービーを勝利する事が非常に重要になります。その九州ダービー、鳥栖は4月25日の福岡戦が初戦です。テレビもNHK 福岡とNHK 佐賀の中継が入っています。正直、福岡に負けることはもう今後ないと思います。ここで勢いを加速しましょう。絶好の相手でしょう。

その4日後には熊本戦が入っています。こちらはホームゲーム。鳥栖は熊本にホームで勝った事がありません。福岡には勝てるのに、熊本には勝てない。そういうイメージが定着しそうですので、もう勝たないといけません。今のままでは苦手意識が取れません。あと、恒例のマスコット同士の漫才にも注目です。

5月9日は大分戦。長年リーグが違いましたので、正直どうなるか分かりません。天皇杯では勝利しましたが、実はリーグ戦としては鳥栖は大分に未勝利。当時の鳥栖はリーグでも最下位に近いチームでしたから、今の鳥栖とは違います。鳥栖がどのくらい強くなったのか?どのくらい通用するのか?そういうものを確かめる事にもなります。すーっと尊敬するチームでしたし、どうしても勝ってみたい相手です。

北九州との対戦は5月29日。北九州との対戦がこの辺で良かったと思います。一番怖いのはこのチームが「未知」であること。シーズン前の対戦はありますが、J2でどういう戦い方をしてくるかは全くの未知数です。データが出てこない時期に対戦すると、鳥栖が自滅する可能性があります。開幕から三カ月近く経っての対戦ですので、いろいろデータも揃うと思います。

J1昇格するには4月下旬~5月上旬に集中するダービーをどう戦うかが大切になってきます。日程を眺めているだけでも、わくわくして来ますね。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

北九州

確かに、去年第1クールは、新入3チームに勝てませんでした。

北九も2月14日に市長旗杯決勝で当たるかもしれません。

要チェックですね~

ちなみに、14日に北九との対戦になれば、スカパー放送があるようです。(北九のオフィシャルより)

是が非でも、13日の岡山には勝ちたいですね。

No title

こんばんは。
昨年と比べるととても楽になったようですね。
たしかに平日開催は厳しいですよね。
5月と11月の対戦楽しみにしています!
熱い夏じゃなくて良かった~。^^

たか&あっころさん

私も北九州はかなり要注意だと思っています。なめて掛かれば、絶対に勝てないと思います。14日に一回やっておきたいですね。

データが少ない相手ほど怖いものはありません。

ambitious10さん

平日開催は経営面でも赤字になりやすいので、全面土日祝開催になったのは良かったですね。

5月と11月ですね。どちらもデーゲームでしょう。ちょうどいい気候の中でのダービーとなりそうですね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
