スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自民党、大逆転で政権奪還

先日、小沢一郎幹事長の参議院選挙での民主党圧勝シナリオを書いてみた。では自民党に勝つチャンスは無いのか?一つだけ思いついた。これをやれば、夏の参議院選挙では圧勝。与党の参議院での過半数割れとなり、再び衆参のねじれが生じ、解散総選挙。そこでも自民党が圧勝し、政権奪還という流れになる秘策だ。

民主党は小沢幹事長の違法企業献金が疑われている。「胆沢(いさわ)ダム」の建設で、小沢幹事長が関与して、その裏で大金が動いたのではないかという疑惑。そのお金を使って、自らの団体の土地を購入したのではないかというものである。

これに似たのは自民党にもたくさんある。それは今回の小沢幹事長に掛けられている疑いとは比べ物にならないもの。実は自民党に小沢幹事長を責める資格は無いのだ。

で、どうするか?それは自民党で同じような疑惑がある政治家を全員一人残らず徹底調査する。身内を調査するという事になるが、「日本の政治を根底からクリーンにするために、自民党は疑惑をゼロにする」と宣言して実行する。調査には第3者に行ってもらい、悪質なものは検察に入ってもらう。

八女に、朧大橋がある。見上げる程の豪華な橋だが、交通量はほとんどない。九州新幹線では、なぜか船小屋に駅が作られている。在来線では無人駅だ。有明海沿いに高速道路の様な道路がある。どれも、本当に必要なものとは思えない。

この地区には道路族のドン、古賀誠がいる。彼がいなかったら、こういう建設物が出来ただろうか?また、これに関わった業者から、お金が古賀陣営に回っていないと考える事が出来るだろうか?

「自民党は怪しい政治家は徹底的に調査する」とでも言ったら、自民党の支持率は急上昇だろう。で、自民党が選挙で圧勝。で、政権奪還だ。そう出来ればの話だが。


スポンサーサイト

テーマ : 自民党の腐敗
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。