スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久留米市長選

日曜日、久留米市長選が行われました。当選したのは、前副市長の楢原利則氏でした。


まぁ、盛り上がらなかった事。投票率はなんと、30・25%・・・。久留米市民として情けないです。雨が降っていたとは言え、あまりにも低すぎます。

ただ、何の争点もなかったのも事実。落選した南牧夫氏の方が何をやるかが若干はっきりしていたかなというくらい。

当選した楢原氏に関しては何をやりたいのか、久留米市をどういう方向に持っていきたいのか全く分からない。「江藤市政を継続する」と言って、独自性も何もない。

でも私自身は、楢原氏に投票しました。決め手は、南氏が「JR久留米駅への投資をストップさせる」というもの。私は新幹線開通で、JR久留米駅の再開発で市の中心地が活性化しないかと思っているので。

逆に言えば、決定的な決め手は無かった選挙。消去法で選んだという事になってしまいます。

月曜日の西日本新聞には、早くも「つなぎ市長」なんて言葉も。次は出るという議員が結構いるとか。江藤前市長に逆らいたくないので、今回は出なかったという議員が多いという事です。

久留米市議も本当に久留米市を良くしようと思っているのか?甚だ疑問に感じました。本当に久留米市の事を考えている人は南氏だけだったのかもとも感じます。

正直期待感は薄いですが、それを裏切る様な大活躍を楢原氏に期待します。前市長の様に、理念は素晴らしくても実行出来ないという事にならない様に。


スポンサーサイト

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日曜は仕事でしたので、出勤前に小学校で投票しました。
衆議院選挙の時と違い、投票者は数人、係の人も暇そうで(笑)
しかし、今回みたいな選挙の場合、棄権もアリかなぁと思います。
二人とも、知れば知るほど期待が持てないという感じで・・
「あいつに入れてくれ」じゃなく「あいつには入れないでくれ」の声。
他に立候補者がいなかった事が淋しいですね。無名の人でも
やる気を表わせばけっこう浮動票が集まったでしょう。

Kさん

おっしゃる通りで、私も他に立候補者がいなかった事が淋しいです。2人とも、何をやるつもりなのかはっきりしなかったですし。どちらがいいという決め手もなかった。

選挙経費だけは約8000万円掛かったとか。これを無駄と言ってはいけないんですが、この大金でこの盛り上がらない選挙はちょっとですね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。