

路上喫煙の職員減給に 北九州市処分

タバコに関するニュースでもう一つ。こちらは西日本新聞より。

北九州市は29日、勤務時間中に路上喫煙禁止地区でたばこを吸い、市の条例に違反したとして、市環境局の男性職員(55)を減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にしたと発表した。路上喫煙による市職員の処分は初めてで、市は「市民の信頼を裏切る行為で申し訳ない。厳重に指導したい」と謝罪した。

いわゆる歩きタバコですよね。あれは私には本当に理解できません。なぜ歩きながら火のついたものを持ったまま歩くことが出来るのか?灰皿のある所で吸わないのはなぜか?

吸った後、車の窓から火がついたままのタバコをなぜポイ捨て出来るのか?これは私がタバコを吸うようになれば分かる事なんでしょうか?

福岡の天神なんかでは、上記の様なエリアが設けられています。人通りが多くて危ないからというのが大きな理由だと思います。

タバコを吸う人はタバコの税金も上がるし、最近では冷たい目で見られるし、全体的にはかわいそうも気がします。でも、喫煙者みんながマナーを守っていれば、ここまでタバコが嫌われる事もなかったはず。

タバコを吸わない人も吸う人も、互いに気持ちよく生活出来る環境になるのが最高だと思うんですが、今のままなら規制は強まるばかりでしょう。一人ひとりのマナーの問題です。



テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
