スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無くなった恋愛の形

なぜかRKBでは、午前中に「世界の中心で愛を叫ぶ」の再放送を行っています。私はこの「セカチュー」、TBSのドラマも映画も見ました。実は数年前にあった再放送も全部見たのに、また今回も見てしまっています。「セカチュー」中毒みたいです。まぁ、主演の「綾瀬はるか」が好きだという事が一番大きいのかもしれませんが。

このドラマを見ていると、今では絶対にやらない恋愛の形がありますね。ウォークマンにメッセージを録音して、それを渡す。一種の「交換日記」ですね。今は携帯電話があるので、こういうのは考えないでしょう。若い人の中には、携帯電話のメールで告白する事もあるとか。それって・・・。

携帯電話の登場で次の様なシチュエーションが無くなってしまいました。



このCM、無茶苦茶甘酸っぱくないですか?「もう来ないのかな~?」という不安感からの喜び。

世の中が便利になったのはいいことですが、実は失ったものも大きい気がします。


スポンサーサイト

テーマ : 愛のかたち
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

あるあるー

みぽりん世代なんで、

「波の数だけ抱きしめて」

なんてのはどうですか。(だんな)

たか&あっころさん

この時代のドラマや映画はすごかったですね。今でも色褪せないものが多いと思います。バブル期かその直後くらいの時期ですので、活気に溢れた時代でしたね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。