スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岸野監督、6月退陣

横浜FCに大黒が移籍。J2で一番目立つ補強をしているのは横浜FCで間違いないと言える。

これで横浜FCが「昇格候補だ」と思っている人も少なくないようだが、私の見方は逆。これが崩壊へ決めてとなると予感している。

で、ズバリ岸野監督は「6月退陣」と見る。

こては私の希望でもないし、横浜FCを陥れたいと思っているわけではない。自分がサガン鳥栖のサポーターという立場を考慮せずに客観的に見てそう思ってしまうのだ。

鳥栖で夢を見せてくれた岸野監督。それだけに頑張って欲しいと思う。横浜FCと一緒にJ1に上がれれば、この上ないと思う。

しかし、まとまりのないメンバー構成になってしまったと思う。松本監督が、「バランスがいい」と今年の鳥栖を表現したが、横浜FCはそのバランス面で足りなさすぎ。

個人の能力が高いので、総合力ではJ2屈指であることは間違いない。しかし一度の負けで、チーム内がバラバラになってしまう可能性は低くないと思う。

岸野監督は宝くじを当てた人に見える。お金のないチームから、お金が鳥栖よりははるかに使えるチームに移ったことで金銭感覚がおかしくなってしまったのではないかと。

一時の巨人がそうだった様に、タレントばかりを集めても勝てない。勝負で大切な要素の一つはバランス、そして確かな「連帯感」。「仲良しクラブ」ではない、「プロの集団」としての確かな「連帯感」。

それは今年の松本サガンと比較すれば一目瞭然だ。答えはすぐに出る。


スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。