スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカートの下にジャージ

今日とあるスーパーに買い物に行ったら、スカートの下にジャージを履いている女子高生を見かけた。どうやら「はにわスタイル」とか「はにわルック」だとか言うらしい。

全国的には、女子の制服にズボンを採用する学校も増えつつあるらしい。確かに、女子はスカートという構図は時代遅れの様に思う。ズボンをOKにすれば、「はにわスタイル」にする生徒もいなくなるのでは?

一部の生徒は極端に短いスカートを履いている。ヨーロッパの人たちからすると、とても奇妙に映るらしい。ある外国人が言っていた。「私の国でああいう短いスカートを履くのは、売春婦だけだ」。学校では短くして、外ではさすがに寒いので「はにわ」になる。

日本人でも、誰が見ても「ダサイ」と思うのだが。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

激しく同意!!

トルネードサンダーさん

他人からどう見られているか。そういう客観的な見方が出来ない若者が増えているのかなとも思います。それがファッションにも表れている。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。