スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久留米市長選

市長辞職に伴う福岡県久留米市長選が24日告示され、いずれも新人で、元市議の南牧夫氏(75)=無所属=と、前副市長の楢原利則氏(61)=無所属=の2人が立候補を届け出た。投開票は31日。(1/24 西日本新聞)

前の江藤市長が病に倒れ、急きょ実施されることになった久留米市長選。どちらがいいのか?

楢原氏は前市長の流れを引き継ぐ市制を主張しています。ただ正直、前市長は「何もしない市長」という印象が強かった。悪いことはしないけど、いいこともしないという感じで、「普通」という言葉がピッタリ合ってしまう市長だった。商店街の振興策もイマイチで、現在の市制には不満がある。

一方の南氏。JR久留米駅周辺への投資を止めて、井筒屋を福祉施設にするという公約。新幹線を久留米の経済の復興へ活用するという事を考えれば、JR久留米駅周辺の再開発は重要。井筒屋を福祉施設にするというのは面白いが。あと、年齢面は気になる。75歳と言っても今の75歳は若い人は若い。ただ、前市長が病気で倒れての市長選なだけに、健康面は気になる。

投票日まで1週間あるので、まだいろんな情報が伝わってくるだろう。大切な1票。どちらに入れたらいいか、まだ決めきれないが、最後までよく考えて投票したい。


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。