スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アビスパ福岡

先日の西日本新聞に掲載された記事。要約すると以下の様になる。

「2010年の昇格を目標にしているのは鳥栖だけ。熊本と福岡は2012年までの昇格を目指している」

福岡も若手を育てて、長期的な視野でチーム作りをするという方針になるということらしい。補強も若手ばかりで、2,3年後にレギュラーで活躍しそうな選手を集めた感じ。

都築社長も年末にこう言っている。

「クラブの基礎体力を付け、着実に進んでいく」

この社長、福岡サポーターからはかなりの批判を浴びているが、こういう長期的な視野に立った運営に変更したのは正しい事のだと思う。福岡県民としては、福岡が正しい方向に変わる事は嬉しく思う。

しかし、一つ大きな懸念が。博多のサポーターは2012年までの昇格でOKとは思っていないだろうという事。

ある福岡サポーターのmixiでのコメント:「昇格したら九州ダービーが見られなくなるから、ベアスタに鳥栖と大分の試合でも見に行っとこうか」

福岡のサポーターは今年昇格出来なければ、ブチ切れるのではないか?

福岡の大きな問題は、フロントと一部のサポーターの考え方が全く違うという事。その間に挟まれている選手が力を出せないということ。

今年のオブリは変われるか?福岡の成績はそれに尽きるだろう。



スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。