スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京大賞典

フリオーソ。
スポンサーサイト

テーマ : 地方競馬
ジャンル : ギャンブル

有馬記念

普段は中央競馬はやらないけど、年末だしと馬券買ってみた。

「市川海老蔵」がキーワードと思い、「市」→「1」で1から買ってみた。

で、勝ったのは1番の馬。

普段は地方競馬で、みっちり分析して買うのに、ゴロ合わせで買った馬券が当たるなんて。

予想しても当たらない馬券。適当に買った方が当たるということか?

地方競馬ファンとしては、勝負は「東京大賞典」。みっちり予想するつもりだけど、ゴロ合わせで適当に勝った方がいいのか?

当たったけど複雑。

で、一生懸命分析した「中島記念」を外すというオチ・・・。


テーマ : 有馬記念
ジャンル : ギャンブル

オグリキャップとサガン鳥栖

オグリキャップが亡くなったそうです。25歳だったとか。馬としては長生きしたと思います。

オグリキャップと言えば、引退レースとなった「有馬記念」を挙げる人が多いと思いますが、私は地方競馬からのし上がっていた姿に感動を覚えました。

ご存知の通り、日本の競馬には中央競馬と地方競馬の2つの競走組織があります。世界的に見ても競馬に「地方競馬」という存在があるのは日本とオーストラリアだけです。

当然ながら、地方競馬は中央競馬よりもレベルは下に見られます。高額の値がついた馬は、ほとんどが中央競馬でデビューをします。つまり地方競馬には安い馬しか入って来ない。

しかし、それはセリでの値段での振り分け。値段は安かったのに、飛んでも無い力を持った馬がいたりまします。地方競馬のファンはそういう注目されていない宝物を見つけるのが楽しみの一つです。

オグリキャップも笠松競馬でのデビュー時は注目を浴びてはいませんでした。しかも、デビュー戦は2着に敗れています。それが、中央競馬のGⅠを次々に勝ってしまう。この時起こった競馬ブームは、オグリキャップの登場からでした。

Jリーグも地方のクラブが多くなりました。地方のチームが都会のチームに勝つ。こういう不景気な世の中だからこそ、地方から中央のチームに殴り込みというドラマが一番の活性化策の様な気がします。

鳥栖も、Jリーグ界のオグリキャップに。


テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

2500万円ゲット!!

2500万円をゲット!!・・・した人がいる。

大井競馬第7R。3連単は、24,880,720円なり。桁間違えそうです。

的中票は1票。つまり100円しか売れていない目が来てしまったわけで。

どうやら南関東の電話投票SPAT-4での購入とか。瞬時に、2500万円が振り込まれた人が一人だけいるということです。

ふと考えたんですが、例えば佐賀競馬場での的中だった場合、その場で2500万円もらえるのでしょうか?

佐賀競馬場での本場開催なら、そのくらいのお金は競馬場にあるでしょうけど、他場発売の場合は払い戻しに出せる現金が競馬場内にはそんなに無いように思いますが。

まぁ、10万円の配当さえもらったことが無いので、要らぬ心配ではありますが・・・。

ちなみに私はこの一つ前のレースで、1番人気の馬の複勝130円を的中させて喜んでおりました。


テーマ : 南関東4競馬
ジャンル : ギャンブル

大井競馬って奴は・・・

水曜日の「マイルグランプリ」が、3連単1,858,060円。勝ったクレイアートビュンを本命にしていただけに、なんかすっきりしない。しっかし180万って・・・。

一夜明けて木曜日も重賞。「京浜盃」。2日続けて大荒れは無いだろうと思っていたら、3連単435,660円。おいっ。
私の本命ドラゴンキラリは4着。前半レースで稼ぎだした利益を全て放出。

モンモンとした気持ちで、最終レースも勝負。最終レースは「マーチ賞」。1番人気の馬は単勝1.5倍。しかし大外。出馬表を見ると、ハネダマーチという馬がいる。「マーチ賞だから、ハネダマ-チが来たりして」と冗談を言ってみる。単勝オッズは52.9倍。休み明けで馬体重がプラス20キロ。迷わず消し。「名前で馬が走るわけではないし」とつぶやく。

結果、勝ったのはそのハネダマーチ。12番人気だった。マーチ賞にハネダマーチ。漫画みたいな結果に。2着に2番人気、3着に1番人気が入ったものの、3連単は451,510円。ひえ~、2連続40万馬券。

よく「馬の名前で買う」とか「誕生日の番号で買う」という人がいる。そういう人だったら取れたかもしれない。今度は名前だけ見て買ってみる。

しっかし大井競馬って奴は、どこまで荒れれば気が済むの?


テーマ : 南関東4競馬
ジャンル : ギャンブル

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。