スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蟹工船

昨日やっと読破しました「蟹工船」。実は前にもこの本を読み始めましたと書いていましたが、いかんせん文章が難しく、しばらく断念していました。

しかし数日前から再度読み始め、1週間程かけて読みました。

時代背景が今とはかなり違うので、分からない言葉も多く出てきます。読んでいる途中で、内容が良く分からなくなるというのもこの本の特徴かもしれません。しかし、最後まで読んでしまうといろんな事が一気に分かる。まるで推理小説みたいな小説です。

時代は全く異なるとはいえ、労働環境は現代のものと変わらない気がしました。「派遣切り」が問題となって、この本がブームになりましたが、派遣切りされてしまった方が読むとストレートに心に来ると思います。

この本を読んだ評論家の人が、「この時代よりも、今の方がひどい」と言っていました。この考え方は決して間違っていない気がします。資本主義のひずみが出て来ている現代にこそ読んでみて欲しい1冊です。


スポンサーサイト

テーマ : 文学・小説
ジャンル : 小説・文学

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。